スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【ここまで】Tamron SP60-300mm F3.8-5.4(23A)を購入する。【写るか】

こんばんは、暁です。

さて、今回は新しく購入したレンズのネタでも。

最近、タムロンのアダプトール2系レンズに注目している。
タムロンが70年代後半から06年まで生産していたマウントごと交換できる上に、各社のAEシステムに対応できた交換レンズ群であるが、あまりに当時売れたのか中古市場では二束三文な扱いを受けていることからは考えられないほどの写りということで揃えているであるが、その中でも、中野のフジヤカメラジャンク館にて500円で購入したSP60-300mmは特に凄かった。

_DSC5779
(Camera:SONY α7 Lens:Tamron SP60-300mm F3.8-5.4(23A))
御徒町にて、185系A3編成を撮影する。
確か、F5.6だったか、F8だったかで撮影したのであるが、「ここまでシャープに写る望遠系ズームは手持ちで持っていなかったのでは? 」と思う位にすごくシャープなのである…少々重いので、普段使いにはキツいが。

SP銘のレンズはAFモデルではSP35-105mm(65D)も持っているが、アダプトール2時代のSPレンズもよく写るのか、と思ってしまったので、二束三文で売られているSP銘のアダプトール2系レンズを見つけていきたいところである。

…ということで、今回はここまで。

では、おやすみなさい。
◆おまけ
JC Junk Camera No.4 今こそ、ミノルタAFマウントズームレンズを。
DL.site様にて、シーズン恒例の「同人作品半額キャンペーン」に合わせて、16年9月12日の正午まで、サークルジャンク難あり500円の会の既刊同人誌が半額で販売中ですので、まだ購入していない人は是非ともこの機会にどうぞ。
(新刊同人誌に関しては少々お待ちください。)
スポンサーサイト
2016-07-31 21:54 : 機材ネタ(デジタル) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター



現在の閲覧者数


このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

akatukidesuga

Author:akatukidesuga
彷徨える泡沫同人ライター

カメラ関係や変な街歩きなどを中心に、世間的にはニーズの低い特殊なジャンルの同人誌を執筆中。

只今、お仕事募集中。ギャラは1,000円~(応相談)

Twitter

是非ともフォローお願いします。

instaglam

検索フォーム

Google+

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター

読書の記録
暁@先軍IYH功勲革命烈士の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。