【実に】築地場外でスナップ。【何年ぶりか】

こんばんは、暁です。

さて、今回は築地場外市場でスナップした記録でも。

築地場外市場に行くのは、それこそ数年前に新卒での就活初期に月島にある企業の説明会を兼ねた一次面接を受けたついでに昼食を食べる為に訪れて以来であるが、今回はメトロ築地駅からingressのおそ松さんMissionの五男分をこなすついでに街角スナップでもしてみるかということで、ふらふらとさまよってみた訳である。

img780
(camera:Nikon L35AD Film:kodak ultramax400)
築地場外の中では比較的廉価にマグロ丼が食べられる店がいくつか立ち並ぶアーケード方面の看板を撮る。

_DSF8426
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
すしざんまいの社長が等身大の人形で接客中。

_DSF8424
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
大規模卸売市場でおなじみのターレ。
築地のような大規模卸売市場に限らず、上野駅でも荷物扱いで普通列車の半室を仕切って新聞の夕刊を積む際に見られるターレであるが、一時期これのプラモデルもアオシマから出ていたような。

_DSF8419
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
外国人観光客で大賑わいの築地場外市場。
築地場外市場のみならず、今度は新橋駅から築地市場まで伸びていた貨物線の跡地を歩いてみたいところである…が、次に築地を訪れるときには築地市場はもうなくなっているんだろうか?

…という事で、今回はここまで。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
2016-07-18 23:57 : 雑記・コラム : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター



現在の閲覧者数


このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

akatukidesuga

Author:akatukidesuga
彷徨える泡沫同人ライター

カメラ関係や変な街歩きなどを中心に、世間的にはニーズの低い特殊なジャンルの同人誌を執筆中。

只今、お仕事募集中。ギャラは1,000円~(応相談)

Twitter

是非ともフォローお願いします。

instaglam

検索フォーム

Google+

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター

読書の記録
暁@先軍IYH功勲革命烈士の最近読んだ本