スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【ここまで】Tamron SP60-300mm F3.8-5.4(23A)を購入する。【写るか】

こんばんは、暁です。

さて、今回は新しく購入したレンズのネタでも。

最近、タムロンのアダプトール2系レンズに注目している。
タムロンが70年代後半から06年まで生産していたマウントごと交換できる上に、各社のAEシステムに対応できた交換レンズ群であるが、あまりに当時売れたのか中古市場では二束三文な扱いを受けていることからは考えられないほどの写りということで揃えているであるが、その中でも、中野のフジヤカメラジャンク館にて500円で購入したSP60-300mmは特に凄かった。

_DSC5779
(Camera:SONY α7 Lens:Tamron SP60-300mm F3.8-5.4(23A))
御徒町にて、185系A3編成を撮影する。
確か、F5.6だったか、F8だったかで撮影したのであるが、「ここまでシャープに写る望遠系ズームは手持ちで持っていなかったのでは? 」と思う位にすごくシャープなのである…少々重いので、普段使いにはキツいが。

SP銘のレンズはAFモデルではSP35-105mm(65D)も持っているが、アダプトール2時代のSPレンズもよく写るのか、と思ってしまったので、二束三文で売られているSP銘のアダプトール2系レンズを見つけていきたいところである。

…ということで、今回はここまで。

では、おやすみなさい。
◆おまけ
JC Junk Camera No.4 今こそ、ミノルタAFマウントズームレンズを。
DL.site様にて、シーズン恒例の「同人作品半額キャンペーン」に合わせて、16年9月12日の正午まで、サークルジャンク難あり500円の会の既刊同人誌が半額で販売中ですので、まだ購入していない人は是非ともこの機会にどうぞ。
(新刊同人誌に関しては少々お待ちください。)
スポンサーサイト
2016-07-31 21:54 : 機材ネタ(デジタル) : コメント : 0 :

【実に】築地場外でスナップ。【何年ぶりか】

こんばんは、暁です。

さて、今回は築地場外市場でスナップした記録でも。

築地場外市場に行くのは、それこそ数年前に新卒での就活初期に月島にある企業の説明会を兼ねた一次面接を受けたついでに昼食を食べる為に訪れて以来であるが、今回はメトロ築地駅からingressのおそ松さんMissionの五男分をこなすついでに街角スナップでもしてみるかということで、ふらふらとさまよってみた訳である。

img780
(camera:Nikon L35AD Film:kodak ultramax400)
築地場外の中では比較的廉価にマグロ丼が食べられる店がいくつか立ち並ぶアーケード方面の看板を撮る。

_DSF8426
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
すしざんまいの社長が等身大の人形で接客中。

_DSF8424
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
大規模卸売市場でおなじみのターレ。
築地のような大規模卸売市場に限らず、上野駅でも荷物扱いで普通列車の半室を仕切って新聞の夕刊を積む際に見られるターレであるが、一時期これのプラモデルもアオシマから出ていたような。

_DSF8419
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
外国人観光客で大賑わいの築地場外市場。
築地場外市場のみならず、今度は新橋駅から築地市場まで伸びていた貨物線の跡地を歩いてみたいところである…が、次に築地を訪れるときには築地市場はもうなくなっているんだろうか?

…という事で、今回はここまで。

では、おやすみなさい。
2016-07-18 23:57 : 雑記・コラム : コメント : 0 :

【次こそ】おもしろ同人誌バザール参加記録【参加側で】

どうも、暁です。

さて、今回は第一回おもしろ同人誌バザール参加記録でも。

3月はじめ、「第一回おもしろ同人誌バザール、という情報系同人誌のオンリーイベントが6月にある」という事で同人誌を出す側として初めてのイベント出展として参加を申し込んだのであるが、会場枠の都合で落選してしまった。

とはいえ、同人誌を出す側としては各種陳列や売り方等の参考になるので、是非とも見ておく必要があるのではないか、という事で、池袋にあるニコニコ本社の地下2階まで行くことに。

_DSF8316
(Camera:FujiFilm FinePix X100)
「サークルジャンク難あり500円の会」の同人誌と競合するジャンルとしてのカメラ系同人誌は、110フィルムカメラの同人誌と、PENTAX K-1に各種Kマウントレンズ(A以降)を取り付けた同人誌があり、その他にも、205系の各種形態分類の同人誌に、駅そばの唐揚げそば同人誌、「東京駅で買える」カツサンドの同人誌、元マネージャーなる人が書いた「AV女優のなり方」の同人誌、都市対抗野球の応援同人誌など、様々なジャンルの情報系同人誌が並んでおり、「狭い会場内にはこれだけのサークル数を詰め込もうとすれば、俺のように落ちるサークルも多少は出るよなぁ」と思った次第である。

第二回おもしろ同人誌バザールは10月に有楽町の交通会館で開催予定、とのことなので、その時には「出展する側」として是非とも出てみたいのであるが、その時までに新刊は作れるのだろうか…。

…という事で、今回はここまで。

では、また。
2016-07-03 12:28 : 雑記・コラム : コメント : 0 :
ホーム

アクセスカウンター



現在の閲覧者数


このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

akatukidesuga

Author:akatukidesuga
彷徨える泡沫同人ライター

カメラ関係や変な街歩きなどを中心に、世間的にはニーズの低い特殊なジャンルの同人誌を執筆中。

只今、お仕事募集中。ギャラは1,000円~(応相談)

Twitter

是非ともフォローお願いします。

instaglam

検索フォーム

Google+

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター

読書の記録
暁@先軍IYH功勲革命烈士の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。